隙を生じぬ二段構え/フィーチャー薫&スカウト!斑W完凸忘備録/

 

f:id:nichi3nichi:20220310172513p:plain

 

 

 

虹演出! リズリンモニター! からのすり抜け台詞(しかも恒常)

上げて下げての逆ゲインロス効果。あんさんぶるガチャへの好感度はマイナス下降グラフをたどります。

 

f:id:nichi3nichi:20220310180516p:plain

f:id:nichi3nichi:20220310180601p:plain

 

ハワワ〜……(紅潮気味の頬は100満点中3000点)(白い湯気カワイイ〜)(白タートルネック8万円くらいしそ〜)(イエベ秋服似合う)(あんずちゃんとのデート待ちかな)(相変わらず開花前のがカワイイ)(結婚式まで指折り数えたい)

という具合で70連という優しくはないけど、まだまだ回せる余力は残してくれる回させ上手な薫くん。

AtoZからのフィーチャー茨で10万飛んで約3ヶ月療養期間を設けざる負えないほど怪我を負わされた過去を持つ私だが、怪盗薫を完凸させ2021年は2回のイベントを完凸(どちらもツアーだが…)させるなどの戦歴を重ねた2年目末となっちゃこの程度では全く辛くもなんともないんよ。

 

f:id:nichi3nichi:20220310181835p:plain

 

チャンチャカチャンチャカ(いい感じに流れるよさこいソーラン)

 

f:id:nichi3nichi:20220310181919j:plain

 

なんと天井る前に完凸だい! 

撥ねる飛沫に散らす煌き。南国を思わせる木々に水際に立つ薫は煽情的なポーズでヲタクを満たす。それはさながら少年マガジンのグラビア表紙のよう!

 

f:id:nichi3nichi:20220310184009p:plain

 

エッ、エッ、エッ~~~キャ、キャワ〜〜……。

そんな・・・薫あん厨に湯水のごとく大盤振る舞いの供給をしてもよろしいのでしょうか・・・あたし・・・天井もしてないのに・・・(五体投地の礼)(でもSCRの衣装はあんまかわいくないよね)(怪盗ほどのトンチキさはない中途半端なダサさがある)(でも推しだからおっけーです♡)

かくして誰も傷つけないサンクチュアリ~な世界観でフィーチャー薫君を終えたわけだが、この時の私は特技「青天霹靂」のハピエレの真価をまだ知らない。

 

 

 

2月25日金曜日夜10時。新テニミュからの帰路。充実感と疲労で朦朧とした意識の中、電車に揺られながら視聴する月スタの配信。途切れることなく流れるニコ生コメ弾幕の隙間から斜め45度でこちらを見上げる三毛縞斑がいた。

薫の衝撃と愛おしさに脳震盪を起こし課金で意識を遠い彼方へ飛ばされた直後に三毛縞斑の激痛で起こされました。愛しのW推し2連続ガチャ、あれじゃあまるでリンチだ……(ハピエレ的に一介のメン弱ヲタクの推しなど知るはずもなく)

ちなみに前回も怪盗薫(スカウト) →お祭斑(フィチャ)のローテだったので予測できてたことなので、薫完凸直後から来たる斑の予感にダンガンロンパ並みに顔面真っ青に冷や汗かいてたのさ。

まあ、予測してたからといって衝撃をガードできるかは別。

 

色とりどりの花畑に囲まれ月白な衣装を纏いアンニュイじみて喜怒哀楽も推し量れぬその表情……お前、まさか「See You Again」三毛縞斑なのか?! もしかして今から返礼祭始まってしまうの〜〜〜〜〜?泣

 

ところで斑が右手に掴む花は白百合だろうか。

 

白百合は純潔と清らかさの象徴とされていて、ウエディングなどで使われることが多い花ですが、その反面では、死や悩みのシンボルとも言われていて、お葬式などにもよく使われています。 それは、白百合だけに関わらず、百合全体の花言葉に「死」という意味が含まれているからです。 ドイツでは、墓地に飾る白百合や他の色の百合は、死者からの生者への挨拶であると言われています。そのため、無実で死んだ人の復讐を告げるものだとも言い伝えられているのです。

 

 

mayonez.jp

へ、へぇ〜……(多種多様な花言葉の中から自分好みのものを選別してます)

死者状態のMamと激しく生命力溢れる生者Double Faceの対比や復讐行為(勿論相手は無実ではありませんが)に手を汚すズ!!ver斑を想起させるなんて不吉な…

背景に色彩百花が広がる中であえて白百合を手折るところにハピエレの意地の悪さとか斑の売り出したい点が伝わっちゃうカモね。曇らせ男に白を添える点が狂いポイントだよ!

 

前回のフィチャ祭囃子衣装はあまり癖にこなかったので1枚取で投了でしたが、今回のかっこよさとか儚さ、悲壮さ、美麗さ、多種多様な斑模様が合わさったかのようなまさしく三毛縞斑といわんばかりのカードなのでやるわよ……完凸!!!(正拳突き)大志を抱けば(Hey!)その道は輝く(Hey!)

頼む!あたしを斑印にしてくれ〜〜〜〜〜〜ェ!!!!

 

f:id:nichi3nichi:20220315234350j:plain

 

ひゃ、160連だドン……。お、お花を蹴らないでください……[混成の色彩]だってよ……極端すぎる複数の感情が混ざり合ってしまい、一体どんな色になっちゃったんですかね……。

私はそれを知るために楽しくも残酷で金銭的に苦しいあんさんぶるの奥地に身を置いている……。

 

序盤から100連超え洗礼を浴びましたがSCRまであと4枚。

君の笑顔が見たいって思う、(既にフィチャで散財しようが)この気持ちは

懐かしくて、変わらなくて、移ろう季節を感じる(新曲2年出てないことを想いながら)

 

 

f:id:nichi3nichi:20220315235431j:plain

 

370連!

想定より優しい数字。1天井で完凸は本当に優しい。ありがとうサンバ。

SPPはMamとして最後に出した曲「愉快痛快 that's alright」

最近の曇り具合が嘘のような心からの笑顔、斑にとっての幸せの象徴を見出して胸が苦しくなりました。

私は斑がやりたいことをやって自分を好きになってくれたらそれでいいんです。その方法がMamだろうが、Double  Faceだろうが正直どっちでもいいんです。

でも、他人のことばかりにかまけて自分を蔑ろにしてしまう斑だからこそ、その幸せは他人に委ねられたくない(○○の幸せ=俺の幸せの方程式のこと)という気持ちもあります。

彼だけの力で1人で幸せになってほしい。そして結果的に斑が大好きな人が祝福してくれたいい。

 

f:id:nichi3nichi:20220315235534j:plain

 

SCRはシックな紺色よりの青だよ〜〜〜。W推しの2コンボ突きに顔面真っ青な私とおソロッチ!!!

年明け2ヶ月で1年分の課金を吐き出しました。今後はゆっくり自分のペースで無理ないお布施をしていければと思います♡

(1年以上MamもDouble Faceもユニットイベきてないッピねぇ〜〜〜)

 

f:id:nichi3nichi:20220315235436j:plain

 

愛しの2人のバナーが並んだ記念スクショ。この地点がこの星のHIKARI。

 

 

※当記事仕様の画像は著作権者のHappy Elements株式会社に帰属します。