【あんさんぶるスターズ‼︎】回すガチャヲタクは巡る【フィーチャースカウト茨編】

国から給付される10万円を資本金にして羽風薫を6万円で完凸させた。

いやぁ〜〜〜、4万円の黒字を出してしまった!うっかりうっかり☆と浮かれまくった翌日に狙ったかのように落とされた爆弾がこれである。

 

 

予言が的中してしまって動揺が隠せないヲタク

 

 

 

平素ならば前回のイベントであまりにお金を使いすぎたため、「ほな、また…誕生日(11月14日)ガチャの機会に会いましょ。。。」と見て見ぬ振りをするのだが、薫を完凸されたことによる高揚感、社会からの離脱(在宅ワーク中)、黒字計上の国からの給付金等諸々の要素が重なり理性が欠如していた。ヨシ!!!!!!(現場猫面)

作戦名は「(国の10万円で)出るまで回す」。隙がない。綿密すぎる作戦だ。約束された勝利。

此度ばかりは「突撃!」の後に「爆死」は有り得ず、「侵略!」「制覇!」の後に高笑いをするだろう。敬礼〜〜〜。

自分、理性を失って本当に良かったです…☆

 

決戦日の5月25日15時。開花前の茨の絵画が公開され、そのあまりの美少女ぷりに壁に頭を打ち付けた。すぐに下手打ちそうでかわいいよ~~~~・・・。

 

まずは1万。当たり前だが出ない。

理性を無くしたとは言ったが、金が消えるのはとても辛い。額が積み上がるにつれてガチャを回す手が震える。

また、すり抜け☆5というのも本当に非人道的なやり方である。早い段階で撲滅せねばならない。

☆5凪砂(茨と同ユニット)が来たときは「アーーーーーー!!!!!!ありがとう???!!!いやでも違うん〜泣」と感謝しつつも泣きながら悔しがり怒りで地団駄を踏む。もう情緒がグチャグチャ。

また、☆5燐音(ズ‼︎新キャラ。治安が悪い。俺(あんず)とのファーストコンタクトでプロポーズ(恫喝行為)をかましてきた男)がきたときは、本編への恨みもあってめちゃくちゃにキレ散らかした。精神衛生上非常に劣悪なガチャ。上げてから落として落として崖から落とす。乙女ゲーでも20人に1人くらいしかしないよ。

算額を半分使ってしまった時は「撤退」の二文字が現実味を帯びてきたし、最後の1万円を投入したときの感情は「目眩」。

あまりの気持ち悪さに涙が出てくる。

出るまで回すとは言ったが、予算は国の10万円から前回のイベで使った額を差し引いて4万円しかない。最悪返金されるチケ代があるとも考えたが、それはガチャよりもいつか来たるイベントに使いたい。

冷静になれ。集中力を高めろ。絶対に出ないガチャなんてないんだ。

 

f:id:nichi3nichi:20200426100809p:image

七種茨くんからの素敵なメッセージ。

課金に対して煮え切らない態度を続けるソシャカスへの教訓。トイレにでも貼っておきたい素晴らしい標語。ガチャに備えるなら石を貯めとけや!(直前イベが推しとか知らん)


f:id:nichi3nichi:20200426100813p:image

160連目。課金額は予算ぴったり4万円。おつおつ。

というわけで、国から給付される10万円を先んじて使い切った国民の鏡の私であった。

しかし、さすがの私もソシャゲで10万円が消えた直後は、好意を抱く男を出せた歓喜よりもお金の喪失感に1時間くらいは笑い方を忘れてしまった。

え?次は5周年?? もう知りません・・・

 

※当記事仕様の画像は著作権者のHappy Elements株式会社に帰属します。